人気グループ・Number_iが出演するマクドナルドの新CMが放映開始され、SNSを中心に大きな反響を呼んでいる。今回は、Number_iの3人がチキンナゲットを"たっぷり"愛する姿に注目が集まっている。
Number_iの新CM"たっぷりいこうぜ!海"篇がオンエア
Number_iの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太が出演するマクドナルドの新CMが7月16日より全国でオンエアされた。
この新CMでは、3人が車の中でチキンナゲットに期間限定ソースをたっぷりつけて味わう様子が描かれている。
さらに、3人は語尾に"たっぷり"をつける"たっぷりゲーム"を始め、海辺をドライブしながら次々と"たっぷり"を使った会話を繰り広げるという内容になっている。
- Number_iの3人がチキンナゲットを"たっぷり"味わう
- 語尾に"たっぷり"をつける"たっぷりゲーム"が展開
- 海辺をドライブしながら"たっぷり"を使った会話が続く
Number_iの新CMに対する反響は大きい
Number_iの新CMに対する反響は大きく、SNSでは多くの投稿が寄せられた。
《爽やかだなーーー!》《Number_iのたっぷりナゲット!!!本当にありがとうございます!!!今年の夏はナゲット一択で過ごします!》《やっすい!これは買いだ。笑在宅勤務の日にご褒美で買って食べます笑》《やた!この夏もNumber_iとたっぷりいきます!》など、CMへの好意的な声が多数上がった。
さらに、"Number_iとたっぷりいこうぜ"がSNSのトレンド1位に、"マクドナルド"や"チキンマックナゲット"などの関連ワードもトレンド上位にランクインするほどの大反響となった。
- Number_iの新CMに対する好意的な声が多数上がる
- "Number_iとたっぷりいこうぜ"がSNSトレンド1位に
- 関連ワードも上位にランクインするほどの大反響
Number_iの影響力は圧倒的
Number_iの新CMが大反響を呼んだ背景には、彼らの圧倒的な影響力があると指摘されている。
女性誌編集者は「CM総合研究所が発表した『CM好感要因"商品にひかれた"銘柄別トップ10』では、Number_iが前回出演した『チキンマックナゲット』が1位に。Snow Manの目黒蓮さんらが出演するキリンビール『晴れ風』が2位でした。Number_iの好感度、SNSを中心にした圧倒的な影響力と訴求力は凄まじいものがある」と指摘する。
このような実績から、Number_iが再び『チキンマックナゲット』のCMに起用されたと分析されている。
- CM総合研究所の調査で前回のCMが1位に
- Number_iの好感度とSNSでの影響力が圧倒的
- その実績から再びCMに起用された可能性が高い
Number_iの爽やかさと愛らしさが魅力
Number_iの新CMが話題となった理由の一つに、彼らの爽やかさと愛らしさが挙げられる。
CMでは、3人が海辺を走る車の中で楽しそうにチキンナゲットを食べたり、"たっぷりゲーム"をしたりと、爽やかでありながらも愛らしい姿が描かれている。
特に、岸優太が"たっぷり"の言葉を思いつけず、神宮寺勇太と平野紫耀にツッコまれるシーンは、ファンの心をがっちりと掴んだ。
Number_iの新CMで描かれた、爽やかでありながらも愛らしい3人の姿は、多くの視聴者の心を掴んだようだ。
彼らの魅力に加え、チキンナゲットという人気商品とのコラボレーションも相まって、今回のCMは大きな話題となったと言えるだろう。
- CMでは爽やかでありながら愛らしい姿が描かれている
- 岸優太の"たっぷり"を言えないシーンがファンの心を掴む
- 爽やかさと愛らしさに加え、チキンナゲットとのコラボも話題に
まとめ
Number_iの新CMが大反響を呼んでいる。CMでは3人がチキンナゲットを"たっぷり"愛する姿が描かれ、爽やかでありながらも愛らしい魅力が際立った。彼らの影響力の大きさもあり、今回のCMは大きな話題となった。Number_iの魅力とチキンナゲットの人気が相まって、夏のヒット作となることは間違いないだろう。